ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 戸籍・住民票・証明 > 戸籍・住民票・マイナンバー > マイナンバーカード > マイナンバーカードの在留期間更新に伴う有効期間更新

本文

マイナンバーカードの在留期間更新に伴う有効期間更新

記事ID:0003855 更新日:2023年3月24日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

マイナンバーカードの在留期間更新に伴う有効期間更新

 外国人住民のかた(永住者及び特別永住者を除く)で在留期間に変更が生じた際には、マイナンバーカードの有効期間を新たな在留期間の満了日まで変更することができます。

届出に必要なもの

  1. マイナンバーカード(暗証番号の入力が必要です。)
  2. 在留期間更新後の在留カード

届出の期限

マイナンバーカードの有効期間日満了まで

期限までに更新後の在留カードが受け取れない場合

更新手続き中のスタンプが押された在留カード、または手続き中の旨が分かる資料を持参してください。

特例期間延長(最長2カ月)の手続きを実施します。

※後日、更新後の在留カードを持参してマイナンバーカードの有効期間更新が必要です。

手続きできる場所と取扱い時間

 場所:市民課、日生総合支所、吉永総合支所、三石総合支所

 時間:月曜日から金曜日(祝日、12月29日~1月3日を除く)の午前8時30分から午後5時15分