ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画財政部 > 財政課 > 決算の概要について

本文

決算の概要について

記事ID:0000584 更新日:2021年3月12日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

決算の概要について

決算カードの公表について

 決算は、一会計年度内の予算執行の結果を確定金額で表示したものです。
 地方自治法、地方自治法施行令及び同施行規則の規定に基づき、一般会計と特別会計の決算書のほか、決算事項別明細書、実質収支に関する調書、財産に関する調書、定額運用基金運用状況報告書の5 種類の調書を作成しています。
 また、決算カードは、各年度に実施した地方財政状況調査(以下「決算統計」という。)の集計結果に基づき、※普通会計歳入・歳出決算額、各種財政指標等の状況について、各団体ごとに1枚のカードに取りまとめたものです。

※普通会計
 一般会計と公営事業会計以外の特別会計を合算した統計処理上の会計です。全自治体に共通する統一的な会計区分であり、この会計を設けることにより、団体間比較や時系列分析が可能となっています。

令和3年度

令和2年度

令和元年度

平成30年度

平成29年度

平成28年度

平成27年度

平成26年度

平成25年度

平成24年度

平成23年度

平成22年度

平成21年度

平成20年度

平成19年度

平成18年度

平成17年度

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)