ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 文化スポーツ部 > 文化スポーツ振興課(スポーツ) > 「出前スポーツ教室」について

本文

「出前スポーツ教室」について

記事ID:0001200 更新日:2023年5月9日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

令和6年度備前市スポーツ教室「出前スポーツ教室」について

希望があった団体に登録されている指導者を派遣し、実技指導等を行います。

練習の脱マンネリ化、選手のモチベーションの向上等、バラエティに富む幅広い内容となっています。ぜひ活用してみてください!

出前スポーツ教室実施の流れ

事業実施まで

(1)依頼者は派遣を希望する2週間前までに指導者の派遣依頼申請を文化スポーツ振興課へおこなってください。

 (ただし、指導者の都合によりご希望の日程に添えない場合がありますのでご了承ください。)

 申請はこちらから<外部リンク>

 こちらのファイルをメールに添付していただいても申請できます。派遣依頼書 [Wordファイル/42KB]

(2)文化スポーツ振興課が派遣指導者と日程等を調整します。

(3)文化スポーツ振興課から依頼者に日程等を回答し、指導者へ派遣を依頼します。

(4)依頼者は派遣指導者と詳細について打合せを行い事業を実施します。

事業完了後

依頼者は事業完了後、10日以内に実績報告を行ってください。

実績報告の際には活動内容の分かる写真2枚以上と、参加者名簿を文化スポーツ振興課へ提出してください。

実績報告はこちらから<外部リンク>

こちらのファイルをメールに添付していただいても報告できます。実績報告書 [Wordファイル/40KB]

 

報告書を審査後、文化スポーツ振興課は指導者に謝金を支払います。(報告書の内容に虚偽がある場合は、依頼者に派遣費用を負担していただく場合があります。)

 

対象

  • 備前市スポーツ協会加盟団体
  • 備前市スポーツ少年団単位団
  • 総合型地域スポーツクラブ
  • 市内小中学校
  • 備前市民で構成し市内を活動拠点とするスポーツ安全保険等の保険に加入した4人以上の団体 等

開講(実施)期間

令和6年4月1日から令和7年3月7日まで

経費

事業に関する経費の内、派遣する指導者の謝金については文化スポーツ振興課が負担します。

それ以外の経費については依頼者にて負担願います。

スポーツ教室メニュー

教室メニューについては文化スポーツ振興課にお問い合わせください。

スポーツ教室講師も随時募集しています。

 

その他詳細について

出前スポーツ教室要項 [PDFファイル/243KB]をご確認ください。

 

スポーツ教室講師を募集しています!

 各団体から寄せられる依頼に十分対応できるように、登録指導者として活動してくださる方を随時募集しております。
 現在スポーツ活動を行っている方、また過去にスポーツやレクリエーションを指導されていた方など、競技は問いません。
 詳しいお問い合わせは、文化スポーツ振興課まで。

新規講師登録 電子申請はこちらから。<外部リンク> (※郵送、Fax不要 ★おすすめです)

 下のファイルをダウンロードしていただき、窓口、郵送、メール、Faxでも登録できます。

スポーツ指導者登録申請書 [Wordファイル/49KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)