ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 文化スポーツ部 > 文化スポーツ振興課(スポーツ) > 備前市スケートボード場

本文

備前市スケートボード場

記事ID:0025085 更新日:2023年7月7日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

スケートボード場利用時のお願い

 本施設を利用される際には、入場口に設置している「QRコード」をスマホ等で読み取り、ご利用者人数、居住地の入力にご協力をお願いいたします。

スケートボード場

備前市スケートボード場について

備前市スケートボード場が備前市日生町寒河に完成し、6月18日(日曜日)にオープンしました。

無料でどなたでも利用でき、予約は不要です。

場所・利用時間

備前市日生町寒河380-37

【地図】備前市スケートボード場 [PDFファイル/115KB]

午前9時~日没まで

ご利用上のお願い・注意事項

(1)利用状況の調査を行いますのでご協力をおねがいします。 

 入口に掲示しているQRコードを読み込むか、こちらのホームページからも入力していただけます。

 利用状況の入力はこちらから<外部リンク>

(2)用具の貸し出し等はございません。

(3)必ずヘルメットを着用してください。

(4)小学校低学年以下は保護者が付き添ってください。

(5)スケートボード場にはトイレが設置されておりません。近隣のトイレをご利用ください。

【地図】近隣トイレ [PDFファイル/145KB]

(6)その他、スケートボード場の「ご利用にあたってのお願い」を確認の上、安全にご利用ください。

ご利用にあたってのお願い [PDFファイル/350KB]

施設紹介

備前市スケートボード場は1,706平方メートルの敷地に設置されており、そのうち競技面積は821平方メートルです。

競技場内には5つのセクションがあり、初心者向けのスケートボード場となっています。

これから始める人や、思う存分に練習したい人など、スケートボードを楽しんでいただける施設となっています。

 

【備前市スケートボード場に設置されているセクション】

●バンクtoバンク複合

●クォーターランプバンク複合 R・L

●マニュアルパッド

●フラットレール

スケートボードの魅力

トリックを決めたり、技ができなくても、乗っているだけで楽しめます。

いつもの目線より少し高く、風を切りながら進む感覚と、足裏に伝わる地面と車輪の振動を感じてください。

スケートボードのメリット

手ごろなホビーになる

気軽に一人でもできる

有酸素エクササイズになる

バランス感覚を養うことで、すべてのスポーツに応用が利く

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)