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現在、登録されている方で変更申請をされる方は、以下のページをご確認ください。
備前市への申請が初めての方は、事前に電子申請サイトの利用者登録をお願いします。
備前市が発注する「建設工事」及び「測量及び建設コンサルタント等」、「物品の製造・販売及び役務の提供等」の契約に係る入札(見積)に参加を希望する方は、下記の要領により入札参加資格審査申請書を提出して下さい。
※「測量及び建設コンサルタント等」及び「物品の製造・販売及び役務の提供等」については、「令和7年度のみ 1年間有効」。令和6年度に申請をされなかった方が対象。令和6年度に申請された方は、継続申請の必要はありません。
(1) インターネットを利用した電子申請になります。 紙での提出はできません。
(2) 市外業者の方の申請は、システム利用料1,540円(税込)が必要となります。
(3) 「測量及び建設コンサルタント等」及び「物品の製造・販売及び役務の提供等」の継続申請は不要です。
(4) 電子申請で申請した内容が変更となったときは、変更も電子申請となります。
対象業種 | 対象業者 | 受付区分 | 適用期間 | 備考 |
---|---|---|---|---|
・建設工事 |
市内業者 市外業者 |
新規受付 |
令和7年4月1日〜令和9年3月31日 |
令和7・8年度 2年間有効 (建設工事を希望する全ての方が対象) |
・測量及び建設コンサルタント等 (令和6年度に申請された方の継続申請は不要) |
市内業者 市外業者 |
新規受付 | 令和7年4月1日〜令和8年3月31日 |
令和7年度のみ 1年間有効 |
物品の製造・販売等及び役務の提供 (令和6年度に申請された方の継続申請は不要) |
市内業者 市外業者 |
新規受付 |
令和7年4月1日〜令和8年3月31日 |
令和7年度のみ 1年間有効 |
(1) 1申請1,540円(税込)です。複数の業種に申請される方はそれぞれに1,540円(税込)が
必要となります。 ※申請入力終了後に支払方法の画面に移ります。
(2) お支払い方法は、クレジットカード、コンビニ、ペイジー(銀行振込サービス)の
いずれかをご利用ください。 システム内に支払画面が表示されます。
(3) 市役所への直接のお支払いは受け付けておりません。
(4) お支払いは申請期間内に完了させてください。
(5) 変更申請には、システム利用料は発生いたしません。
(新規申請を電子申請で行った業者のみ)
令和7年1月6日(月曜日) ~ 令和7年1月31日(金曜日)
電子申請サイトは、期間中24時間利用できます。
※ただし、メンテナンス等により、一時的に利用できないことがあります。
注意 ・申請終了日までに申請手続きを完了し、申請受付書を印刷してください。
・手続きが完了しなかった申請は、申請期間終了後に取り消されます。
令和7年2月5日(水曜日)まで
・申請期間終了後に、申請書類の不備を修正する期間(補正期間)を設けます。
・申請書類に不備があり「差し戻し(補正要求)」メールを受信した場合は、すみやかに再申請を
行ってください。
・添付書類不足で再申請を行う場合も、補正前に添付していた書類を含め、すべての書類を添付
してください。
注意
・申請開始後、随時、審査・補正を行いますので、申請期間中も審査結果のメールが届きます。
・補正が行われず、令和7年2月6日(木曜日)までに「審査済み」とならない申請は、申請を
取り消します。その場合はシステム利用料も返金されませんのでご注意ください。
対象業種 | ダウンロード |
---|---|
建設工事 |
・ 申請要領(PDF) [PDFファイル/138KB] ・ 申請書(Excel) [Excelファイル/92KB] ↠Excel保存 ・ 提出書類一覧表(PDF) [PDFファイル/160KB] ・ 提出書類様式(Zip) [その他のファイル/802KB] |
測量・建設コンサルタント |
・ 申請書(Excel) [Excelファイル/58KB]↠Excel保存 ・ 提出書類一覧表(PDF) [PDFファイル/127KB] ・ 提出書類様式(Zip) [その他のファイル/570KB] |
物品の製造・販売等及び役務の提供 |
・ 申請要領(PDF) [PDFファイル/113KB] ・ 申請書(Excel) [Excelファイル/75KB] ・ 提出書類一覧表(PDF) [PDFファイル/127KB] ・ 提出書類様式(Zip) [その他のファイル/573KB] |
※提出書類のPDF化について
(1) 納税証明書、印鑑証明書、経営事項審査結果通知書などの紙資料は スキャナーや複合機
(スキャナー機能付き)を使ってPDFファイルにしてください。
お持ちでない場合は、コンビニエンスストアの複合機(スキャナー機能付き)でPDFファイル
にし、USBメモリ等でデータを受け取ることができます。
(2) 物件供給履歴などのExcel、Word形式のファイル
Excel/Wordの機能を使ってPDF化してください。
[ファイル-名前を付けて保存]を実行し、ファイルの種類で「PDF(*.pdf)」を選択します。
excelブックに複数のシートがある場合は、PDFファイルを選択し、表示されたオプション
から、ブック全体を選択するブック全体をPDFにできます。
●電子申請サイト https://bid-entry.com/<外部リンク>
既に備前市または他自治体でご利用の方は事前登録の必要はありません。
●申請手順(概要)
(1)申請にあたっては、申請要領及び電子申請の操作マニュアル等をご確認ください。
(2)電子申請を行うための環境をご準備ください。「電子申請を行うために必要な環境」(後述)
(3)本システムを初めて利用される方は利用者登録を行ってください。
(4)「入札参加資格審査申請書(Excel)」をダウンロードし、必要事項を記入してください。
※申請書はエクセルファイルのままで保存しておいてください。
(5)(4)以外の提出書類のうち、該当するものをすべてそろえ、PDFデータにしてください。
他の形式ではアップロードできません。押印が必要なものは一度紙出力し、押印後、
PDF化してください。
(6)操作マニュアルに従って、申請書および添付書類をすべてアップロードしてください。
(7)システム利用料が必要な場合、決済画面が表示されますので、支払い手続きを行ってください。
(8)自治体の審査が完了すると、「受理」または「差し戻し(補正)」メールが送信されます。
「差し戻し(補正)」メールが到着し た場合は、すみやかに再申請を行ってください。
電話番号 088-678-3450 |
---|
●電子申請を行うために必要な環境
・インターネットが利用できるWindowsパソコン
・ブラウザ
・ Microsoft Edge(最新版)、またはGoogle Chrome(最新版)
※Microsoft Internet Explorerは使用できません。
・メールソフト
・Microsoft Excel (2007以降)
※注意※
・令和元年度から、物品・役務の入札は、岡山県電子入札共同利用システムを利用した電子入札を
行っています。
・契約管財課が行う入札は、すべて電子入札になります。
・担当課が行う入札は、電子入札の対象ではありません。
・岡山県電子入札共同利用システムによる、条件付一般競争入札または指名競争入札に参加され
る業者の方は、電子入札コアシステム対応認証局が発行するICカード及びICカードリーダ
を購入し、備前市へ利用者登録が必要になります。
・申請についてよくある質問とその回答をFAQ(よくある質問)に掲載していますので参考に
してください。
・資格を登録された後、登録事項に変更があった場合は変更届を提出してください。
・瀬戸税務署からのお願い
書面での納税証明書は、自宅(事務所)のパソコンやスマートフォンからのオンライン請求に
より税務署へ請求するよう、ご協力をお願いします。