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新規の方は、申請までに利用者登録をお願いします。
備前市が発注する「建設工事」、「測量及び建設コンサルタント等」及び「物品の製造・販売及び役務の提供等」の契約に係る入札(見積)に参加を希望する業者の方は、要領により入札参加資格審査申請書を提出して下さい。
※「建設工事」については、「令和6年度のみ 1年間有効」。令和5年度に申請をされなかった業者の方が対象。令和5年度に申請された業者の方は、申請の必要はありません。
(1) 紙申請からインターネットを利用した電子申請になります。 紙での提出はできません。
(2) 市外業者の方の申請は、システム利用料1,540円(税込)が必要となります。
(3) 申請受付期間を短縮しています。
(4) 建設工事の市内業者の継続申請は不要となります。
(経営事項審査を更新又は変更した場合は、電子申請から変更の手続きを行って下さい)
(5) 電子申請で申請した内容が変更となったときは、変更も電子申請となります。
対象業種 | 対象業者 | 受付区分 | 適用期間 | 備考 |
---|---|---|---|---|
・建設工事 令和5年度に申請された業者の方は、継続申請の必要はありません。 |
市内業者 |
新規受付 |
令和6年4月1日〜令和7年3月31日 |
・令和6年度のみ 1年間有効 ・経営事項審査を更新または変更した場合は、電子申請から変更の手続きを行ってください。 |
市外業者 |
新規受付 | 令和6年4月1日〜令和7年3月31日 |
・令和6年度のみ 1年間有効 ・経営事項審査を更新または変更した場合は、電子申請から変更の手続きを行ってください。 |
|
・測量及び建設コンサルタント等
|
市内業者 | 新規受付 | 令和6年4月1日〜令和8年3月31日 |
・下記のとおり申請してください。 |
市外業者 |
新規受付 |
令和6年4月1日〜令和8年3月31日 |
・下記のとおり申請してください。 |
|
物品の製造・販売等及び役務の提供 |
市内業者 市外業者 |
新規受付 |
令和6年4月1日〜令和8年3月31日 |
・下記のとおり申請してください。 |
(1) 1申請1,540円(税込)です。複数申請される方はそれぞれに1,540円(税込)が
必要となります。 ※申請入力終了後に支払方法の画面に移ります。
(2) お支払い方法は、クレジットカード、コンビニ、ペイジー(銀行振込サービス)の
いずれかをご利用ください。 システム内に支払画面が表示されます。
(3) 市役所への直接のお支払いは受け付けておりません。
(4) お支払いは申請期間内に完了させてください。
(5) 変更申請には、システム利用料は発生いたしません。
(新規申請を電子申請で行った業者のみ)
令和6年1月5日(金曜日) ~ 令和6年1月31日(水曜日)
電子申請サイトは、期間中24時間利用できます。
※ただし、メンテナンス等により、一時的に利用できないことがあります。
注意 ・申請終了日までに申請手続きを完了し、申請受付書を印刷してください。
・手続きが完了しなかった申請は、申請期間終了後に取り消されます。
令和6年2月5日(月曜日)まで
・申請期間終了後に、申請書類の不備を修正する期間(補正期間)を設けます。
・申請書類に不備があり「差し戻し(補正要求)」メールを受信した場合は、すみやかに再申請を
行ってください。
・添付書類不足で再申請を行う場合も、補正前に添付していた書類を含め、すべての書類を添付
してください。
注意
・申請開始後、随時、審査・補正を行いますので、申請期間中も審査結果のメールが届きます。
・補正が行われず、令和6年2月7日(水曜日)までに「審査済み」とならない申請は、申請を
取り消すことがあります。
対象業種 | ダウンロード |
---|---|
建設工事 |
・ 申請要領(PDF) [PDFファイル/139KB] ・ 申請書Excel [Excelファイル/77KB] ↠Excel保存 ・ 出書類一覧表(PDF) [PDFファイル/160KB] ・ 提出書類様式(Zip) [その他のファイル/580KB] |
測量・建設コンサルタント |
・ 申請書Excel [Excelファイル/59KB]↠Excel保存 ・ 提出書類一覧表(PDF) [PDFファイル/124KB] ・ 提出書類様式(Zip) [その他のファイル/345KB] |
物品の製造・販売等及び役務の提供 |
・ 申請要領(PDF) [PDFファイル/124KB] ・ 申請書Excel [Excelファイル/86KB] ・ 提出書類一覧表(PDF) [PDFファイル/131KB] ・ 提出書類様式(Zip) [その他のファイル/357KB] |
※提出書類のPDF化について
(1) 納税証明書、印鑑証明書、経営事項審査結果通知書などの紙資料は スキャナーや複合機
(スキャナー機能付き)を使ってPDFファイルにしてください。
お持ちでない場合は、コンビニエンスストアの複合機(スキャナー機能付き)でPDFファイル
にし、USBメモリ等でデータを受け取ることができます。
(2) 物件供給履歴などのExcel、Word形式のファイル
Excel/Wordの機能を使ってPDF化してください。
[ファイル-名前を付けて保存]を実行し、ファイルの種類で「PDF(*.pdf)」を選択します。
excelブックに複数のシートがある場合は、PDFファイルを選択し、表示されたオプション
から、ブック全体を選択するブック全体をPDFにできます。
●電子申請サイト https://bid-entry.com/<外部リンク>
他の自治体でご利用の方は事前登録の必要ありません。
●申請手順(概要)
(1)申請にあたっては、申請要領及び電子申請の操作マニュアル等をご確認ください。
(2)電子申請を行うための環境をご準備ください。「電子申請を行うために必要な環境」(後述)
(3)本システムを初めて利用される方は利用者登録を行ってください。
(4)「入札参加資格審査申請書(Excel)」をダウンロードし、必要事項を記入してください。
※申請書はエクセルファイルのままで保存しておいてください。
(5)(4)以外の提出書類のうち、該当するものをすべてそろえ、PDFデータにしてください。
他の形式ではアップロードできません。押印が必要なものは一度紙出力し、押印後、
PDF化してください。
(6)操作マニュアルに従って、申請書および添付書類をすべてアップロードしてください。
(7)システム利用料が必要な場合、決済画面が表示されますので、支払い手続きを行ってください。
(8)自治体の審査が完了すると、「受理」または「差し戻し(補正)」メールが送信されます。
「差し戻し(補正)」メールが到着し た場合は、すみやかに再申請を行ってください。
電話番号 088-678-3450 |
---|
●電子申請を行うために必要な環境
・インターネットが利用できるWindowsパソコン
・ブラウザ
・ Microsoft Edge(最新版)、またはGoogle Chrome(最新版)
※Microsoft Internet Explorerは使用できません。
・メールソフト
・Microsoft Excel (2007以降)
※注意※
・令和元年度から、物品・役務の入札は、岡山県電子入札共同利用システムを利用した電子入札を
行っています。
・契約管財課が行う入札は、すべて電子入札になります。
・担当課が行う入札は、電子入札の対象ではありません。
・岡山県電子入札共同利用システムによる、条件付一般競争入札または指名競争入札に参加され
る業者の方は、電子入札コアシステム対応認証局が発行するICカード及びICカードリーダ
を購入し、備前市へ利用者登録が必要になります。
・申請についてよくある質問とその回答をFAQ(よくある質問)に掲載していますので参考に
してください。
・資格を登録された後、登録事項に変更があった場合は変更届を提出してください。
・瀬戸税務署からのお願い
書面での納税証明書は、自宅(事務所)のパソコンやスマートフォンからのオンライン請求に
より税務署へ請求するよう、ご協力をお願いします。
現在、登録されている方で変更申請をされる方は、以下のページをご確認ください。