ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルス関連情報 > 市長メッセージ(令和2年11月15日)

本文

市長メッセージ(令和2年11月15日)

記事ID:0010365 更新日:2020年11月15日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

市民の皆さまへ

 11月15日、備前市内において3件目、市内在住としては2人目の新型コロナウィルスの感染者が確認されました。

 感染された方に心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い回復をお祈りします。

 備前市としましては、岡山県の発表以外に情報はありませんが、引き続き関係機関との連携を図り、感染拡大の防止に取り組んでまいります。

 市民の皆さまには、より一層、こまめな手洗い・手指消毒・マスクの着用、身体的距離の確保、密集・密接・密閉の「3つの密」を避けるなど、「新しい生活様式」を実践していただき、感染防止対策に努めてくださいますようお願いします。

 また、不確かな情報に惑わされることなく、関係機関が発信する正しい情報に基づく冷静な判断と行動に努め、感染した方やご家族、親戚、勤務先、知人等に対する誹謗中傷など人権を侵害するような発言、行動は厳に慎んでいただきますようお願いします。

 新型コロナウィルスは誰もが感染する可能性があります。

 感染した生徒・児童に責任はなく、この生徒・児童やご家族が心無い言葉や行動によって、苦しい思い、悲しい思いをするようなことが決してあってはなりません。

 これからも感染症に対する正しい理解のもと、感染予防の徹底を図りながら生徒・児童の安全確保に努めてまいります。

 市民の皆さま、保護者の皆さまのご理解、ご協力をお願いいたします。

令和2年11月15日

備前市長 田原 隆雄


新型コロナウイルス感染症対策研修会

ワクチン対策

----------------------------------------

強いだるさや息苦しさ、高熱等の強い症状のいずれかがある場合、重症化しやすい人(基礎疾患のある人)で発熱や咳など比較的軽い症状がある場合は、

「新型コロナウイルス受診相談センター」

電話:0869-92-5180
Fax:0869-92-0100

-----------------------------------------

市内事業者様へ