ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活部 > 市民課(窓口) > 休日開庁を実施します

本文

休日開庁を実施します

記事ID:0033232 更新日:2025年3月24日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

窓口混雑緩和のため、本庁市民課の窓口を臨時開庁します。

窓口

備前市役所本庁(市民課)

窓口開設日

令和7年3月26日(水曜日) 17時15分 ~ 19時00分

令和7年3月30日(日曜日)  8時30分 ~ 17時15分

令和7年4月6日(日曜日)  8時30分 ~ 17時15分

取扱業務

  • 住所変更の手続き(転入、転出、転居)
  • マイナンバーカードの手続き
  • 証明書の請求(住民票、印鑑証明、所得・課税証明書 のみ)

※その他の業務は受付できません。

手続きに必要なもの

住所変更の手続き

マイナンバーカードの手続き

【申請】または【受け取り】

【その他の手続き】

  • マイナンバーカード
  • マイナンバーカード以外の本人確認書類

 ※代理人での手続きの場合は、事前にお問い合わせください。

証明書の請求

  • 住民票の写し  (本人確認書類)
  • 印鑑登録証明書 (本人確認書類、印鑑登録カード)
  • 所得・課税証明書(本人確認書類)

※代理人からの請求は委任状が必要です。

その他

  • マイナンバーカードの手続きは、別日程の窓口も開設しています。