ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 備前 美膳 > 空き家情報

本文

空き家情報

記事ID:0000868 更新日:2020年3月26日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

備前市空き家情報バンク制度

 備前市では、空き家を有効に活用して、市への移住、定住等を促進し、地域の活性化を図ることを目的として「空き家情報バンク制度」を創設しました。
 ここで、市内にある空き家の売却、賃貸を希望する所有者から登録いただいた情報を公開し、市への移住、定住等を希望される方に情報提供していきます。

空き家情報バンク物件一覧はこちらから

ご購入の際には空家活用促進補助金をご活用ください!!詳しくは空家活用促進補助事業へ

また、リフォームする際には、住宅リフォーム事業費補助事業をご活用ください!!
詳しくは備前市住宅リフォーム事業費補助事業へ

備前市空き家情報バンク制度の画像

空き家バンクの流れ

※この空き家情報バンクは、備前市と宅地建物取引業者が連携して運営しています。
 それぞれの役割分担として、備前市は物件の募集と情報の提供を行い、宅地建物取引業者が所有者と利用希望者の仲介を行います。
※平成30年4月より、空き家バンク登録物件のなかで、農地100平方メートル以上あれば、空き家+農地取得が可能となりました。詳しくは、備前市農業委員会(0869-64-1831)または移住定住推進係(0869-64-2225)へお問い合わせください。

※備前市空き家情報バンク制度実施要綱[PDFファイル/99KB]

空き家を買いたい・借りたい場合

 空き家情報バンク物件の一覧をご覧いただき、内覧希望等ありましたら、各物件の問い合わせ先へ直接ご連絡ください。(物件の内覧等問い合わせについての手続きは特にありません)

空き家情報バンク物件一覧

空き家を売りたい・貸したい場合

空き家情報バンクに登録できる物件と、登録の流れを説明しています。

申請様式(PDF)

備前市の空き家に関する補助制度

定住関連サイトへのリンク

ご利用に当たっての注意

  • 市は、空き家情報バンク登録物件に関する売買・賃貸の交渉・契約には直接関与いたしません。
  • 契約等に関する一切のトラブル等についても、当事者間で解決していただきます。
  • この空き家情報バンク制度に関する一切の事項について、暴力団員やその関係者等によるご利用は、お控えいただいております。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)