ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 備前 美膳 > 空き家の売買・賃貸

本文

空き家の売買・賃貸

記事ID:0000868 更新日:2020年10月16日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

備前市空き家情報バンク制度

制度の目的

 備前市では、空き家を有効に活用して、市への移住・定住等を促進し、地域の活性化を図ることを目的として「空き家情報バンク制度」を実施しています。

空き家を買う・借りる

※空き家バンク登録物件と併せて農地を売買される場合、平成30年4月から100平方メートル以上の農地で取得が可能となりました。詳細は備前市農業委員会にお問合せください。
備前市農業委員会 0869-64-1831

空き家を売る・貸す

 この制度では、宅建協会及び不動産協会に加盟している不動産事業者に照会し、物件仲介業者を探すことができます。
 また、所有者の同意が得られる場合は、所有者本人でなくても申請可能です。

■申請のときに提出いただくもの

 ・申請書・・・・・( Word / PDF

 ・承諾書・・・・・( Word / PDF

 ・物件調書・・・( Word / PDF※見本

 ・物件の写真 ※印刷して添付してください。

ご利用の注意

・市は、売買・賃貸の交渉や契約、またそれに伴うトラブル等には関与いたしません。
・暴力団員やその関係者等による利用はできません。
・所有者の承諾が得られないものや居住に適さない物件(危険空き家など家屋に損傷が見られるもの)は、登録できないことがあります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)