ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長室

本文

ようこそ市長室へ

記事ID:0003245 更新日:2023年12月22日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

市長コメント

𠮷村市長

 

 このたび備前市出身の山本由伸選手のメジャーリーグの球団と契約が決定しました。

 球団は、ロサンゼルスを本拠地とし、ワールドシリーズ優勝7回を誇る名門である「ロサンゼルス・ドジャース」ということで、大変喜ばしいニュースであります。

 山本選手は、備前市で生まれ育ち、その類まれな才能に加え、自身の努力と鍛錬が今の成功へと導いたものと思い、心から尊敬の意と賛辞を贈りたいと思います。

 また、今年は、「WBC優勝」「パ・リーグ優勝」「沢村賞3年連続受賞」「パ・リーグ投手タイトル4冠3年連続獲得」と数々の輝かしい成績を残し活躍される姿は、市民に夢と希望を与えてくれました。そして、その努力と献身が実を結び、ロサンゼルス・ドジャースとの契約に繋がったものと、市長としてまた一市民として大変誇りに感じています。

 山本選手の成功は、我が市の未来を照らすものであり、何事にも挑戦する勇気を持つことの大切さを示してくれています。その姿は、我が市の未来を担う若者たちにとっても希望の光となってくれることを切に願っています。

 最後になりますが、新たなステージで未知なる挑戦を続け、厳しい競争の中でさらなる高みを目指し、世界の大舞台で今後さらなる成長と成功を成し遂げてくれるものと信じています。

 また、時にはその大きな翼を休める地として、家族や友人の待つふるさとの備前を思い出し、顔を見せてくれることを心待ちにしています。

 

             令和5年12月22日

備前市長  𠮷村武司

 

メッセージ動画はこちら<外部リンク>