ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 備前 美膳 > 夏のイベント

本文

夏のイベント

記事ID:0000648 更新日:2023年9月1日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

イベントカレンダー

備前エリア

備前花火大会

備前花火大会は、ご協力いただきました皆さんのお力で、

去る7月22日、無事に花火を打ち上げることができました。

この花火大会を支えていただきました、すべての方に感謝とお礼を改めて申し上げます。

誠にありがとうございました。

そして、市観光事業につきまして、今後ともご支援ご協力お願いいたします。

遅くなりましたが、この度、ご協賛いただいた事業所様のご芳名を披露させていただきます。

事業所一覧 [PDFファイル/481KB]

はなび はなび1 

 

はなび2

 

 

 花火大会を開催します!

 夏の夜空にあがる「一瞬の花」がみなさまの心に残りますように。

 また、みなさまからの協賛金を募っています。

 1口1万円から 何口でも結構ですので、ご協力お願いします。

 なお、ご協賛いただいた方には、気持ちばかりの招待券をお届けいたします。

日時

令和5年7月22日(土曜日) 午後8時~ 約1時間

場所

片上湾

お問合わせ先

備前市観光振興課
電話 0869-64-1832

三石夏まつり

三石夏祭りの様子三石夏まつりの写真2


 この日は、ステージイベントのほか多彩な行事が行われ、ちびっこわくわくランド(ゲーム)やかぶと虫相撲大会も、こども達に大人気です。

日時

令和5年7月22日(土曜日) 

場所

三石商店街 駐車場は三石運動公園グラウンド

お問合わせ先

三石夏まつり実行委員会
電話 0869-62-0228

日生エリア

ひなせみなとまつり

ひなせみなとまつりの画像1ひなせみなとまつりの画像2

  毎年8月13日に開催される「ひなせみなとまつり・花火大会」は、日生の夏の一大イベントです。海上に浮かび上がる鮮やかな輝きに、観客の皆さんは魅了されるでしょう。

日時

 令和5年8月13日(日曜日) 

 ダンスや日生甚九郎太鼓などのステージイベントに加え、20時00分から花火大会を行います。

場所

JR赤穂線日生駅前港(JR日生駅から徒歩すぐ)

大変混雑するため公共交通機関のご利用をお願いします。

お問合わせ先

ひなせ夏祭り実行委員会
備前東商工会 0869-72-2151

日生総合支所管理課 0869-72-1104

汐干狩り

汐干狩りの画像

  3月下旬から7月下旬まで、日生諸島(鹿久居島・大多府島・鴻島・鶴島)沿岸部で楽しむことができます。

日時

毎年3月下旬〜7月下旬(干潮時のみ)

場所

鹿久居島、大多府島、鴻島、鶴島

お問合わせ先

備前観光協会
電話 0869-72-1919

 

吉永エリア

吉永町サマーフェスティバル

吉永町サマーフェスティバルの画像

   ビンゴゲームの後、鮮やかな花火が夜空に開花し、観客の皆さんは輝く花火に歓声があがります。

日時

令和5年8月5日(土曜日)  

場所

吉永町B&G海洋センター総合グラウンド

お問合せ先

サマーフェスティバル実行委員会
電話 0869-84-2211
※当日は大変な混雑が予想されますので、公共交通機関をご利用のうえお越しください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)