ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活部 > 市民協働課 > 備前市男女共同参画まちづくり条例

本文

備前市男女共同参画まちづくり条例

記事ID:0000795 更新日:2022年4月1日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

市民協働課 人権・男女共同参画係

備前市男女共同参画まちづくり条例

備前市男女共同参画まちづくり条例 の画像 

条例制定の意義

 夢と希望にあふれ、活力に満ちた備前市を創造し、未来に引き継いでいくために市、市民及び事業者が協働し、男女が共に支え合い、輝いて生きることができる男女共同参画のまちづくりを推進していくためのよりどころとなる条例です。

目的

 男女共同参画のまちづくりの推進に関し、その基本理念を定め、市、市民及び事業者の責務を明らかにするとともに、男女共同参画のまちづくりに関する施策の基本的な事項を定めることにより、男女共同参画の形成を総合的かつ計画的に推進し、男女の人権が尊重され、あらゆる分野において平等な男女共同参画社会を実現することを目的としています。
条例の詳細はこちら[PDFファイル/108KB]

 男女共同参画基本計画
★男女をとりまく社会情勢の変化などから新たな課題に取り組むため、「第4次備前市男女共同参画基本計画」を策定しました。(計画期間:令和4年度〜令和8年度)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)