本文
この度MLBの企画で、メジャーリーグで活躍する日本人選手のオリジナルデザインマンホールが各選手のゆかりの地に順次設置されました。
山本由伸選手のオリジナルデザインマンホールは、令和7年6月25日(水)に備前市の伊部運動公園に設置しています。
どこまで上がっていくのだろうと思っていると・・・・・ブルーののぼりが並んでいます。
この度のワールドシリーズ連覇とMVP獲得のお祝いとして、横断幕とのぼりを設置いたしました。

伊部運動公園入口で左をご覧いただくと山本投手お祝いのぼり2本が「こちらです!」と誘導してくれます。
そして、緑のコーンが「ここです!」とお知らせしてくれます。

伊部運動公園は小学生時代に伊部パワフルズに所属し、仲間たちとともに練習に励んだ山本選手の原点となった場所の一つです。マンホールカバーをスマートフォンでスキャンすることで、山本選手のストーリーを視覚的に感じられるARショートムービーを楽しむことができます。
野球にかける真摯な姿勢は今と変わらず、仲間と共に切磋琢磨してきた山本選手の礎を築いたといえる伊部運動公園を訪れて、デザインマンホール、ARショートムービーをぜひお楽しみにください。
※備前市チオビタ運動公園(久々井747)ではありませんので、ご注意ください。
※下記Googleマップにより、JRでお越しの方は、「伊部駅から」とルート検索してください。お車でお越しの方は、「備前病院から」でルート検索をしていただき、「備前病院前の信号機」からのルートを参考にお越しください。