ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 病院 > 日生病院 > 市立日生病院 -入院案内

本文

市立日生病院 -入院案内

記事ID:0000910 更新日:2022年4月19日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

市立日生病院 「入院案内」

入院治療を要する患者様は医師の診断のもとに入院となります。

入院に必要なもの

 入院の際に持参するもののチェックリストをお渡しします。
 必要物品は最小限にして、貴重品は持ち込まないようにお願い致します。
 現在服薬中のお薬は、当院・他院のものにかかわらず、すべてお持ちください。

入院費の請求について

 入院治療費は、毎月10日・25日及び退院日に請求させて頂きます。

入院生活で守っていただきたいこと

 火災予防のため病室内での火気の使用は、一切お断りします。
 駐車場も含め、敷地内全面禁煙となっています。
 入院中の飲酒は厳禁です。
 貴重品は各自で、十分に管理してください。
 入院中の外出・外泊は主治医の許可を受けてからになります。
 病室での電気器具・電気用品の使用は許可が必要ですから看護師に届け出てください。

面会について

 面会日時

月曜日~金曜日 15:00~16:30
  ※事前予約制
  ※土曜日、日曜日、祝日を除く

面会人数 

3名まで(キーパーソンもしくは家族(中学生以上に限る))

面会回数

 患者様お一人につき 1回/週
  ※1回あたり15分

 面会を希望される方は、受付窓口またはお電話にてご連絡ください。
  受付時間:13:00~17:00
       ※土曜日、日曜日、祝日除く
  電話番号:0869-72-1111

 詳しくは、こちら [PDFファイル/340KB]をご確認ください。

個人情報保護法について

 患者様に対し正確を期するため、原則として患者様のお名前をお呼びいたします。
 病室表示等もさせていただいております。医療事故防止のためにもご了承ください。
 なを、不都合のある方は看護師までお申し出ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)