ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業部 > 上下水道課(水道) > 備前市水道事業経営戦略の公表について

本文

備前市水道事業経営戦略の公表について

記事ID:0006527 更新日:2022年2月28日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

備前市水道事業経営戦略の公表について

備前市水道事業経営戦略等について公表しています。
備前市水道事業では、人口減少や節水機器の普及など水需要の減少に伴い収入が伸び悩む一方で、高度経済成長期に整備した多くの施設で老朽化が進んでおり、施設の更新や耐震化には多大な費用が必要となることが見込まれます。

このような状況に対応し、水道施設等の計画的な更新を進め、施設や管路の健全性を維持していくためには組織や事務事業の効率化、施設管理の見直しなど経営基盤強化のための取り組みを一層推進するとともに、中長期的な視野で事業経営に取り組んでいくことが重要です。

このことから、「経営戦略」、及び「投資・財政計画」を策定し、安定した水道サービスの提供と経営の効率化を図ってまいります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)