ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 副市長直轄 > 危機管理課 > 備前市災害対応型自動販売機

本文

備前市災害対応型自動販売機

記事ID:0004328 更新日:2022年6月7日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

お役立ち情報

備前市災害対応型自動販売機の設置

 地震などの大規模災害に備え、備前市災害対応型自動販売機を設置しています。
 この自動販売機は、市民の方への災害情報の伝達と災害時の飲料水の確保を目的として、備前市とコカ・コーラウエストジャパン(株)が災害応援協定を結んで設置したものです。
 この自動販売機の特徴は、搭載しているメッセージボードを利用して市民の方へ災害情報を伝え、また、地震などの災害によって水道が断水した場合に、災害対策本部内のパソコン操作により自動販売機内の飲料水を無料開放できることです。
 通常は、時事ニュース、市のイベントや地域での情報などを配信しています。

備前市災害対応型自動販売機設置場所 [PDFファイル/278KB]
備前市災害対応型自動販売機の設置の画像

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)