ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 保健福祉部 > こどもまんなか課 > 備前市子ども・子育て支援事業計画

本文

備前市子ども・子育て支援事業計画

記事ID:0000758 更新日:2020年12月8日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

備前市子ども・子育て支援事業計画

備前市子ども・子育て支援事業計画(第2期)

 第1期計画の期間が終了したため、令和2年度から令和6年度までの5年間について、第2期備前市子ども・子育て支援事業計画を策定しました。

 

平成30年度 子育て支援に関するニーズ調査結果について

 「子ども・子育て支援法」に基づく、子ども・子育て支援事業計画(令和2年〜令和6年度)の策定に向けて、子育て支援に関する市民の生活実態やニーズ・意見等を把握し、基礎資料を得ることを目的として、子育て支援施策を総合的・計画的に推進するため調査を実施しました。

 対象:平成30年10月1日現在備前市に住んでいる就学前・小学生児童がいる全世帯の皆さん

 

※くわしくは、下記のPDFファイルをご覧ください。

備前市子ども・子育てニーズ調査報告書 [PDFファイル/4.91MB]

 

以下は第1期計画について掲載しています。

備前市子ども・子育て支援事業計画

 この計画は、子ども・子育て支援法に基づいて、子どもの健やかな育ちと保護者の子育てを社会全体で支援する環境を整備することを目的に策定しました。

備前市子ども・子育て支援事業計画の画像

備前市子ども・子育て支援事業計画の実施状況

令和元年度備前市子ども・子育て事業計画における幼児期の教育・保育と地域子ども・子育て支援事業の実施状況 [PDFファイル/81KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)