ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

市の取り組み

記事ID:0007131 更新日:2020年5月15日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

市の取り組み

 市役所庁舎内での新型コロナウイルス感染拡大防止のため、取り組みをおこなっております。

 市民の方にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

市民課から

新型コロナウイルス感染症電話予約の受け取り時間を拡大しておりましたが、緊急事態宣言解除にともない、平日の開庁時間の受付に戻りました。

保健課から

次亜塩素酸水」を無料で配布いたします。

備前市民を対象に、1回につき1リットルまで配布しますので、洗浄した空のペットボトルなどの容器などをご持参ください。

期間

令和2年5月16日(土曜日)から当面の間

日時、場所

本庁、各総合支所及び出張所は平日9時から15時までの間。

各公民館につきましては一覧をご確認ください。

次亜塩素酸水配布場所一覧 [PDFファイル/69KB]

 

【問い合わせ先】

保健課健康係 0869-64-1820

会計課から

 指定金融機関のコロナウィルス感染対策により、市役所内の1階正面玄関の指定金融機関窓口での収納業務を停止しておりましたが、6月4日(木曜日)より収納業務を再開いたしました。

 市への支払いは、市内金融機関だけでなく、コンビニエンスストアでも可能なものもありますので、感染予防の観点からも皆さんのご協力をお願いします。

 

各課窓口から

飛沫感染防止用シートを設置しました

 備前市でも感染防止の更なる強化を行うべく、窓口へ飛沫感染防止用シートを設置しました。

 市役所にお越しの皆様には、手指の消毒やソーシャルディスタンスにご協力いただきありがとうございます。これからも市役所職員一丸となって皆様に安心して市役所を利用していただける環境作りを日々行ってまいります。

窓口

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


新型コロナウイルス感染症対策研修会

ワクチン対策

----------------------------------------

市民の皆さまへ

強いだるさや息苦しさ、高熱等の強い症状のいずれかがある場合、重症化しやすい人(基礎疾患のある人)で発熱や咳など比較的軽い症状がある場合は、

「新型コロナウイルス受診相談センター」

電話:0869-92-5180
Fax:0869-92-0100

-----------------------------------------