ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 保健福祉部 > こどもまんなか課 > 備前市子育て応援隊登録制度

本文

備前市子育て応援隊登録制度

記事ID:0019491 更新日:2022年6月1日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

備前市子育て応援隊登録制度について

備前市子育て応援隊登録制度を平成20年度から実施をしています。

子育て応援隊登録制度とは、市民のみなさまの豊かな知識や趣味・特技を応援隊として登録し、要望のある地域の子育て親子に、子育て支援活動をしていただく制度です。

備前市では、子育て応援隊となっていただける市民または団体を募集し、子育て支援活動を望む団体等に積極的に活動していただけるよう情報を提供します。

登録方法:備前市役所 こども家庭課、日生総合支所、吉永総合支所、三石総合支所に設置している登録申請書にご記入のうえ、子育て支援課までご提出ください。
このホームページの下段の登録申請書の郵送も可能です。

子育て応援隊に登録してくださる団体または個人の方を募集します!

※くわしくは、チラシをご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)