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令和5年度全国学力・学習状況調査結果の概要

記事ID:0008449 更新日:2023年8月30日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

令和5年度 全国学力・学習状況調査結果の概要

目的

◇義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、全国的な児童生徒の学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の成果と課題を検証し、その改善を図る。
◇学校における児童生徒への教育指導の充実や学習状況の改善等に役立てる。
◇そのような取組を通じて、教育に関する継続的な検証改善サイクルを確立する。

実施日

令和5年4月18日(火曜日)

実施校・学年

市内全小学校(10校)第6学年197人
市内全中学校(5校)第3学年186人

調査内容

学力状況調査

<小学校>国語・算数

<中学校>国語・数学・英語

学習状況調査

学習意欲・学習方法・学習環境・生活の諸側面等に関する調査

調査結果の概要がPDFファイルでご覧いただけます

令和5年度調査結果の概要 [PDFファイル/965KB]

令和4年度調査結果の概要 [PDFファイル/947KB]

令和3年度調査結果の概要 [PDFファイル/990KB]

平成31年度(令和元年度)調査結果の概要 [PDFファイル/848KB]

平成30年度調査結果の概要 [PDFファイル/590KB]


     

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