本文
備前市スマートフォン貸与事業
お知らせ
スマートフォン貸与事業の申請の受付及びお渡しは終了しました。
当事業について
当事業は、スマートフォンを貸与し、市民全員がデジタル化に伴う利便性やサービス向上など、誰一人取り残さないデジタル社会の恩恵を受けられるような仕組みを構築することで、デジタルディバイドを解消するとともに、市の行政事務の効率化を図ることを目的に実施しています。
ロック画面解除について
パスワード忘れ等でロック画面を解除できなくなった場合は、ご連絡ください。
※工場出荷時にリセット(ファクトリーリセット)は絶対に行わないでください。
※工場出荷時にリセット(ファクトリーリセット)は絶対に行わないでください。
故障・紛失について
貸与スマートフォンの修理対応はできません。
スマートフォンは電子機器ですので、ケースをつけるなど、大切に扱ってください。
※端末の交換、2台目の貸与はできません。
使用できない程度に故障した場合は、スマートフォンをご返却いただくことで、貸与時にお支払いいただいたフィルタリング料金の一部還付を受けることができます。
紛失した場合は、市にご連絡ください。
遠隔ロックにて、第三者による利用を制限することができます。
スマートフォンは電子機器ですので、ケースをつけるなど、大切に扱ってください。
※端末の交換、2台目の貸与はできません。
使用できない程度に故障した場合は、スマートフォンをご返却いただくことで、貸与時にお支払いいただいたフィルタリング料金の一部還付を受けることができます。
紛失した場合は、市にご連絡ください。
遠隔ロックにて、第三者による利用を制限することができます。
貸与スマホの返却について
ご利用の方が備前市外へ転出される場合や亡くなられた場合は、貸与しているスマートフォンをご返却ください。
また、ご返却に伴い、貸与時にお支払いいただいたフィルタリング使用料のうち、返却以降の月分を還付いたします。
還付は口座振り込みとなりますので、預金通帳等、お振込み口座が分かるものを、返却の際にお持ちください。
また、ご返却に伴い、貸与時にお支払いいただいたフィルタリング使用料のうち、返却以降の月分を還付いたします。
還付は口座振り込みとなりますので、預金通帳等、お振込み口座が分かるものを、返却の際にお持ちください。
スマホよろず相談
その他
備前市スマホ貸与事業【楽天モバイルホームページ】<外部リンク>