ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 就職・退職 > 就職 > 抗原検査キットを配布します!

本文

抗原検査キットを配布します!

記事ID:0011506 更新日:2021年3月29日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

新型コロナウィルス感染対策として抗原検査キットを配布します!

制度の概要

 備前市では、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策の一つとして、親元を離れて下宿、寮生活をしながら学業に励んでいる大学生等を対象に、安心して一時帰省できるよう新型コロナウィルスの抗原検査キットを配布します。

 備前市への帰省や就職活動のため、県域をまたいだ移動が必要な場合に活用していただくことを目的としています。

 

対象者

 岡山県外で、下宿、寮生活をしながら大学、高等学校等に通う学生で、かつ扶養義務者が備前市に住所がある人。

 ※大学生、高校生等1人につき1度限りとします。

 

配布物

 『新型コロナウィルスの抗原検査キット』 

 検査時、新型コロナウィルスに感染しているか否かを個人で簡易に検知できるキットです。検査時間は約15分です。

 

申請方法

郵送による申請方法

  申請サイトへのリンク<外部リンク>または掲載の2次元バーコードにより申請サイトにリンクいただき、所定の情報入力により申請してください。審査後、岡山県以外の下宿先等の居所へ郵送します。

 申請サイトへのリンク

募集期間

 令和3年4月1日(木曜日)~令和3年9月30日(木曜日)

 ※300セットで終了とします。

申し込み・問合せの窓口

 ご不明の点は、下記へお問い合わせください。

 備前市教育委員会社会教育課社会教育係
 〒705-8602 備前市東片上126番地
 電話 0869-64-1841 ファックス 0869-64-4285