ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育振興部 > 小中一貫教育課 > 不審メールへの対応について

本文

不審メールへの対応について

記事ID:0019817 更新日:2022年6月28日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

不審メールへの対応について

 標記の件について、全国の複数の自治体に送付されている旨の報道がある中、令和4年6月27日(月曜日)、午後7時30分頃、備前市に同様のメールが届いておりました。
 内容は、「7月5日に登下校中の幼稚園児及び女子学生を誘拐する」、「市内の小中学校から薬品を盗んだ上で、市役所及び市の施設にまく」というものです。
 備前市では、すみやかに警察に通報するとともに、今後の対応として、警察、備前市、備前市教育庁が協力して対応することとしております。
 備前市教育庁としては、各学校に対して次の2点の対応を指示しています。
 (1)各学校において児童生徒へ適切に注意喚起を行うこと。(2)7月5日については、5時間目終了後一斉下校を行い、付き添い下校や見守り等により児童生徒の登下校における安全確保に努めること。
 また、保育園、こども園に対しても同様(一斉下校対応を除く)の対応を指示しております。
 なお、備前市全体として、すべての市施設等における注意喚起の徹底に努めることとしております。