ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広聴・広報 > 広報 > 備前市公式ホームページをリニューアルしました。

本文

備前市公式ホームページをリニューアルしました。

記事ID:0000001 更新日:2020年2月17日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

※一部更新が遅れているページがございますが、早急に対応いたしますのでご了承ください。

 

市は、すべての利用者にとってより便利で分かりやすく、また備前市の魅力が伝わるよう、公式ホームページを令和2年2月17日にリニューアルしました。

その影響により、しばらくの間Google・Yahooなどの検索サイトから検索した場合、リニューアル前のページが検索されてしまい、お探しのページが見つからない事象が発生いたします。
公式ホームページのキーワード検索も、Googleを利用しているため、同様です。
新しいページが反映されるまで、大変ご迷惑をおかけしますが、しばらくの間お待ちください。

また、リニューアルに伴い、トップページ以外のページのURLが変更になっています。各ページをお気に入り(ブックマーク)に登録している場合は、再登録をお願いします。

ホームページリニューアルの主な内容

デザインの変更

トップページの画像サイズを大きくして視覚効果を高めるとともに、掲載する情報を精査し、シンプルで見やすいデザインにしました。また、トップページのデザイン変更に伴い、各ページのデザインも変更しました。

サイト構成の見直し

誰もが目的の情報に簡便かつ快適にたどりつけるよう、サイト構成を見直しました。また、Googleカスタム検索・記事ID検索などを導入し、ユーザビリティに配慮したホームページとしています。

アクセシビリティへの配慮

視覚などに障害のある人にも見やすく、利用しやすいホームページとなるように配慮し、ウェブサイトのアクセシビリティに関する日本産業規格「JIS X 8341-3:2016」への適合レベルAA凖拠、可能な限りAAA準拠を目標としたリニューアルを行いました。

各種端末に対応

スマートフォンやタブレットからのアクセス数増加に伴い、閲覧する端末の大きさに合わせて表示が変わる、レスポンシブルウェブデザインを取り入れました。

自動翻訳機能の追加

英語・中国語(簡体・繁体)・韓国語・ベトナム語に翻訳できるようにしました。※機械的に翻訳するため、翻訳前の日本語ページを正確に翻訳できない場合があります。