ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 保健福祉部 > 保健課 > 過去のびぜんウオークラリー  

本文

過去のびぜんウオークラリー  

記事ID:0020918 更新日:2022年8月31日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

令和4年3月12日(土曜日)、第2回びぜんウオークラリーin香登 を実施し、106名の方にご参加いただきました。

当初は1月30日に予定していましたが、まん延防止期間となり、3月12日に延期となりました。

まん延防止期間が明けた初めての週末でした。

天候に恵まれ、よいお天気の中、香登の魅力である”食”に触れながらウオーキングできたのではないでしょうか。

ガラポンの景品は地元企業のご協力でたくさん集まり、当たりが出た子どもたちから歓声があがっていました。

子どもたちには栄養委員さんからの野菜とレシピのプレゼントもありました。

参加者全員が「とても楽しめた」「まあまあ楽しめた」と答えました。

また、前回も参加してくれたリピーターの半数が「前回のウオークラリー後、意識して歩いている」と答えてくれたので、とてもうれしく思いました。

HPHP

 

令和3年11月21日(日曜日)、第1回びぜんウオークラリーを実施し、162名の方にご参加いただきました。

ありがとうございました!

こどもたちも多く参加していましたが、7割近くの方が最長の5kmコースを歩きました。

育児や仕事に追われるお父さん、お母さんが少しでも体を動かす気持ちよさを感じたり、こどもが思ったよりも頑張って歩けることを知って、一緒に歩く習慣につながったり・・・・健康につながる第一歩を踏み出してくださっているとよいなと思います。

 

うおゴール

いもほりバルーン