ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市長公室 > 観光・シティプロモーション課 > 岡山 備前 SEA TO SUMMIT

本文

岡山 備前 SEA TO SUMMIT

記事ID:0004531 更新日:2022年5月1日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

【開催中止】 岡山 備前 SEA TO SUMMIT 2021

9月25日(土曜日)・26日(日曜日)に開催を予定していた【岡山 備前 SEA TO SUMMIT2021】は、大会の中止が決定しました。

大会の開催に当たり、実行委員会ではギリギリまでご参加選手をはじめ、皆様のご協力を得ながら安全に開催できるよう検討を重ねて参りましたが、このたび、9月30日までを期限として備前市がまん延防止等重点措置の指定区域となることから、大変残念ではありますが、今大会の中止を決定いたしました。

参加申込みをしてくださっていた選手の皆様をはじめ、大会を心待ちにしておられた皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症が一日も早く終息することを祈願し、次回開催の際は万全な体制で皆様と笑顔でお会いできることを楽しみにしております。

【開催中止】 岡山 備前 SEA TO SUMMIT 2020

  4月11日、12日に予定されておりました、岡山 備前 SEA TO SUMMIT 2020 は、新型コロナウィルス感染症が拡大している状況を受け、開催中止となりました。楽しみにお待ちいただいていた皆様には残念なお知らせですが、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

岡山 備前 SEA TO SUMMIT 2019

SEA TO SUMMITとは

 カヤック、バイク(サイクリング)、ハイク(山登り)を通じて自然の循環に思いを巡らせ、かけがえのない自然について考えようという環境スポーツイベントです。

備前市では2019年9月に初めて開催されました。

岡山 備前 SEA TO SUMMIT 2019 の様子

9月21日(土曜日)

SEA TO SUMMIT日生中

木村先生

 初日は日生中学校で環境シンポジウムが開催され、日生中学校の生徒が「アマモ場の再生活動」の成果発表をおこないました。

 生徒の発表の後は、鉄腕!DASHでおなじみの海洋環境専門家 木村尚先生による「アマモ場再生から始まる里海づくり」と題して講演をしていただきました。

 

9月22日(日曜日) アクティビティ

 雨が降る中、大会が開催されました。

 県内外から多くの参加者があつまり、大会は悪天候にかかわらず大変な盛り上がりをみせました。

 大きな事故もなく、地元の皆さんのあたたかい声援、協力や選手のみなさんのがんばりで、大会は無事に終了することができました。

カヤックバイク

ハイク2019集合写真