ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活部 > 公共交通課 > 定期船をご利用ください

本文

定期船をご利用ください

記事ID:0014537 更新日:2022年8月5日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

日本遺産に追加認定されました!

「荒波を越えた男たちの夢が紡いだ異空間~北前船寄港地・船主集落~」

大多府には、元禄防波堤、灯籠堂の石塁、大井戸と3つの構成文化財があります。

この度、日本遺産の追加認定を受けたことで、大多府~日生航路を運航する定期船「NOLINAHALLE(のりなは-れ)」にお祝いの横断幕を掲げました。

ぜひ、「NOLINAHALLE」にご乗船いただき、大多府にお越しください。

 のりなはーれ  横断幕

吉永認定こども園の園児の作品を掲示しています(8月31日まで)

八塔寺線と南北閑谷学校のぞみ線の車内に作品を掲示しています。

小さな魚から大きなくじらまで 気持ちよさそうに泳いでいます。

とびうおが 元気にはねています。

そんな様子を 空からかもめが眺めています。

どうぞ ご乗車いただきお楽しみください。

かに  さかな

かに かもめ

 

 

日生認定こども園の園児の作品を掲示しています(8月7日まで)

こどもたちの願いを短冊にして市営バスが運んでいます。

プールのこと☆

コロナのこと☆

もうすぐ1年生になること☆

中には、

バスが事故をしないように☆ といったうれしい願いもあります。

七夕号は、1台だけですが、今後こどもたちの作品を順番に掲示していく予定です。

ご乗車いただいた際は、お楽しみください。

なお、バス走行中は、席をお立ちにならないようにお願いします。

   短冊1  短冊2

 

令和4年3月31日をもちまして「お医者バス」の運行をいったん終了します

令和3年11月1日から実証運行として無料で運行していたお医者バスについて、運行をいったん終了いたします。

結果の検証を行い、本格運行に向けて検討してまいりますので、ご理解の程お願い致します。

低床ノンステップバス(ポンチョ)車内を公開します!

令和3年に導入した低床ノンステップバスのポンチョは、段差のない乗降しやすいバスです。

地域おこし協力隊 岩村孝平氏による ポンチョバーチャルツアーをお楽しみください!!

   日野ポンチョバーチャル試乗会<外部リンク>

運行路線:日生線、三石線、寒河蕃山伊里線、片上和気線。

市営バス写真

低床ノンステップバス33人乗り(座席18、立席14、乗務員1)

 

片鉄片上バス停待合所をご利用ください

当待合所は令和3年3月31日に閉鎖しており、長らくご不便をおかけしていました。
ご利用者様からの要望を受けて待合所の利用を再開することといたしましたので、ご利用ください。