本文へジャンプ
現在位置:備前市TOPの中の総合案内から市長室 -岡山県備前市-
 
緊急・防災
   
緊急・防災
防災情報
休日当番医

   

総合案内

 備前市の紹介
 市長室
 部署一覧
 公共施設
 市内の学校
 市政情報一覧
 各種計画
 交通アクセス

市民の方へ

 各種申請書類
 例規データベース
 パブリックコメント
     携帯電話用ページ

 備前市リンク集

入札・契約

 入札・契約

行財政改革

 財政情報
 行政改革

 市長室
 ようこそ市長室へ

  このたび、市民の皆さまのご支持と負託を賜り、市政を担当させていただくことになりました。その責任の重さを強く実感するとともに、心に熱い思いを感じております。皆さま方からお寄せいただいた信頼と期待にお応えするため、市民目線に立って改革を実行し、市民の皆さまが「住んでいて良かった」と思えるまちづくりに全力で邁進する所存であります。

  私は、平成173月の合併以来、備前市議会議員として備前市が抱える数々の課題を目の当たりにしてきました。特に人口減対策は解決すべき最重要の問題であり、雇用の確保、空き家対策などの問題も山積しております。これらに対して町議・町長・市議として地方政治に携わってきた実務経験を活かして取り組んでまいります。

  備前市には「海とみどりと炎のまち」に代表される恵み豊かな海や自然、モノづくりのまちとしての優れた魅力が多々ありますが、それらを活かし切れていない面もあります。私は「絆」、「夢」、「感謝」の3つをテーマに政策をまとめました。「絆」は市民に優しい市役所づくり、市民目線の政策づくりと財政の健全化、「夢」は「教育のまち」の推進と「あるものを活かした持続可能なまちづくり」、「感謝」は高齢者が安らぎや憩いを感じることができ、女性や子供が夢を持てる「住み続けたいまち」などを目指すものであります。
 
田原市長 
  「市民が主役のまちづくり」を基本理念に、元気な備前市を実現するために、先ず旧アルファビゼン跡地への中央図書館とバスターミナルの建設、老朽インフラの計画的整備、公共交通の整備などの諸施策に鋭意取り組んでまいりたいと考えております。

  これら公約の実現は、私ひとりの力で出来ることではありません。職員とともに市役所が一丸となり、市議会及び市民の皆さまとの対話を大切にしながら、協働によるまちづくりを進めてまいりたいと考えております。

  備前市の発展と市民福祉向上のために一所懸命頑張ってまいりますので、市民の皆さまのご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。


備前市長  田 原 隆 雄  



 

市長プロフィール


 このページの上へ

ピックアップ
市内路線バスともりんく備前市立図書館
空き家情報全国アマモサミット 
広告PR
画像および文章の無断転載を固く禁じます
Copyright (c) City of Bizen. All rights reserved.
〒705-8602 岡山県備前市東片上126番地