現在位置:備前市TOPの中のくらしの便利帳の中のふるさと納税から企業版ふるさと納税
 
緊急・防災
   
緊急・防災
防災情報
休日当番医

   

総合案内

 備前市の紹介
 市長室
 部署一覧
 公共施設
 市内の学校
 市政情報一覧
 各種計画
 交通アクセス

市民の方へ

 各種申請書類
 例規データベース
 パブリックコメント
     携帯電話用ページ

 備前市リンク集

入札・契約

 入札・契約

行財政改革

 財政情報
 行政改革

地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)



備前市を企業版ふるさと納税で応援してください!


 国が進める地方創生の取組の中で、地方公共団体が行う地方創生のプロジェクトに対し、民間企業の皆様から積極的な寄附を行っていただけるよう、平成28年度の税制改正において、地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)が創設されました。
 備前市では、この制度を活用する事業として「“里海・里山づくり”により育まれる産物のブランド化」を目指します。民間企業の皆様におかれましては、この趣旨にご賛同とご理解をいただき備前市に対する寄附のご検討をいただきますようお願いいたします。

地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)とは


民間企業の皆様に備前市の地方創生事業に対して寄附を行っていただき、その寄附に対して税額控除(税負担の軽減効果が従来の2倍となります)がなされる制度となっています。

(寄附の条件等)
  ・寄附額の下限額は、10万円です。(上限額はありません。)
  ・本社(税法上の主たる事業所又は事務所)が備前市にない法人が対象となります。
  ・寄附の代償として、企業へ経済的な利益を供与することは禁止されております。
本制度の詳細については、内閣府ホームページをご覧ください。

寄附を募集する事業について


備前市では以下の事業を行います。

「“里海・里山づくり”による産物のブランド化を目指します!」

 備前市では、海のゆりかごと呼ばれ健全な沿岸環境の維持に欠かせない“アマモ場”の再生活動を
 柱とした里海づくりを推進しています。将来を担う若者達の感性と豊かな心を育てるメッセージとして、
 市をあげてこの活動を推進してまいります。

計画及び概要は以下をご覧ください。
プロジェクト計画書
寄附活用事業の概要

寄附の流れについて

 
1.寄附のお申出
  
事業にご賛同いただける企業様におかれましては、以下の寄附申出書によりお申込みを
  お願いいたします。
   企業版ふるさと納税申出書(PDF)
   企業版ふるさと納税申出書(WORD)
   企業版ふるさと納税申出書(記載例)


 2.寄附の納入
  
寄附につきましては、地方創生のプロジェクトの費用に確実に充てられる必要があり、寄附の総額が
  事業費を超えないよう管理するため、事業費が確定した後に寄附をいただくこととなります。
  各年度の事業完了後に、寄附申出書に基づく寄附納入の依頼を備前市から改めてさせていただき、
  寄附金を納入していただきます。


 3.税制措置の申請
  
寄附の受領後、備前市より領収書を交付しますので、領収書に基づき、申告時に地方創生応援税制
  (企業版ふるさと納税)の適用がある旨を申告いただきますようお願いいたします。

寄附のお申出をいただいた企業のご紹介


  寄附のお申出をいただいた企業を当市ホームページにてご紹介させていただきます。
  (公表を希望された企業様のみご紹介をしております。)

企業名代表者名本社所在地ホームページ
両備ホールディングス株式会社代表取締役
松田 久
岡山市東区西大寺上1丁目1番50号http://www.ryobi-holdings.jp/
株式会社ブルーウィロー代表取締役
青栁 乃里子
東京都港区芝公園1-3-12-2Fhttp://www.bluewillow.co.jp/


【お問い合わせ先】
〒705-8602 備前市東片上126番地 備前市 市長室 シティセールス推進課 ふるさと寄附係
電話:0869-64-1805 FAX:0869-64-3845 
Mail:
ピックアップ
市内路線バスともりんく備前市立図書館
空き家情報全国アマモサミット 
広告PR
画像および文章の無断転載を固く禁じます
Copyright (c) City of Bizen. All rights reserved.
〒705-8602 岡山県備前市東片上126番地