現在位置:備前市TOPの中のくらしの便利帳の中の選挙からH29備前市長選挙(告示日)
 
緊急・防災
   
緊急・防災
防災情報
休日当番医

   

総合案内

 備前市の紹介
 市長室
 部署一覧
 公共施設
 市内の学校
 市政情報一覧
 各種計画
 交通アクセス

市民の方へ

 各種申請書類
 例規データベース
 パブリックコメント
     携帯電話用ページ

 備前市リンク集

入札・契約

 入札・契約

行財政改革

 財政情報
 行政改革

 選挙管理委員会 
 委員会概要 有権者数・投票所 不在者投票について  リンク 
 お知らせ 選挙結果 明るい選挙
 選挙の豆知識

 
平成29年4月9日執行 備前市長選挙
~そのえがお みらいへのこす このいっぴょう~

■告示日  平成29年4月2日(日)  候補者一覧

■投票日  平成29年
) 午前7時~午後

開票日  平成29年日() 午後7時30分~
        ※投開票結果 (午後7時30分から随時更新)

投票場所 市内30投票所

■投票できる人
次のすべての要件に該当する人が投票できます。
①年齢満18歳以上の日本国民(平成11年4月10日までに生まれた人)
②市外からの転入者の場合、平成29年1月1日までに備前市に転入の届け出をしている人
③投票日まで引き続き備前市に住所を有し、かつ選挙人名簿に登録されている人

■持参するもの
 
投票所入場券(選挙人名簿に登録されていれば、投票所入場券がなくても投票できますが、スムーズに受付を行うため、お手元にあればご持参ください。)
※投票所入場券が届いても、当日選挙権のない場合(市外に転出した場合など)は、投票できませんのでご注意ください。

■期日前投票
 
〈期日前投票ができる人〉
 ・仕事や冠婚葬祭等で、投票日当日に投票所に行けない人
 ・旅行、レジャー等何らかの理由で投票日当日に自分の属する投票区にいない人
 ・病気やけが、妊娠、身体の障害等のため歩行が困難な人 等

 〈持参するもの〉
 投票所入場券(手元に届いている場合)

 〈期日前投票ができる期間〉
 
4月日()~日() 午前30分~午後

 〈期日前投票のできる場所〉
 
・備前市役所本庁
 ・日生総合支所
 ・吉永総合支所        
※日時は、すべて共通です

■不在者投票
 〈病院などの施設での不在者投票〉
 県選挙管理委員会が指定する病院や老人ホームなどに入っている人は、施設の管理者に申し出ると、施設の中で不在者投票をすることができます。お早めにお申し出ください。

 〈滞在先などでの不在者投票〉
 選挙期間中、他の市区町村に滞在している人は、あらかじめ市選挙管理委員会から投票用紙などを取り寄せて、滞在先の選挙管理委員会で不在者投票をすることができます。お早めにお取り寄せください。
     宣誓書 兼 請求書

 〈郵便等による不在者投票〉
 郵便等投票証明書の交付を受けている人は、4月5日(水)午後5時までに、投票用紙などの請求をすれば、自宅で郵便等による不在者投票をすることができます。
 郵便等投票証明書交付の要件は、身体の障害の程度により厳格に定められています。交付を希望する人、有効期限が切れている人は、お早めに市選挙管理委員会へご連絡ください。

■選挙会(開票)
 
〈日時〉 4月9日(日)午後7時30分~

 〈場所〉 備前市役所 3階大会議室

■選挙公報
 候補者の氏名、経歴、政見等を掲載した選挙公報は、告示後、選挙期日までに新聞折り込みで配布します。市役所、各総合支所・出張所、地域公民館等に備え置くほか、市のホームページにも掲載します。   
   
 
備前市長選挙における選挙公報

 選挙公報のホームページへの掲載は、公職選挙法第6条の規定に基づき、有権者に対する啓発や周知活動の一環として行うものです。

 選挙管理委員会ホームページに掲載された選挙公報の取り扱いについて、以下のような場合(例示)には、公職選挙法第142条または146条に抵触することがありますので、ご留意ください。

1、選挙管理委員会ホームページに掲載された選挙公報をプリントアウトして、不特定または多数の者に頒布すること。

               選挙公報   
 

 
備前市選挙管理委員会電話 0869-64-1838(直通)
 
 このページの上へ
 
ピックアップ
市内路線バスともりんく備前市立図書館
空き家情報全国アマモサミット 
広告PR
画像および文章の無断転載を固く禁じます
Copyright (c) City of Bizen. All rights reserved.
〒705-8602 岡山県備前市東片上126番地